|
|
|
◆観た映画の感想(50音順)
バイオハザード(5点中2.5点)
正直な話期待してませんでしたが、主演があのジャンヌダルクのミラ・ジョボビッチであった事もあり、何となく観てみました。正直いって所々びびった。急に
音が大き
くなるから・・・。(泣)でもまあまあ面白かったです。隊長のやられ方が何ともいえない・・・。
ハリーポッターと賢者の石(5点中3点)
話的にはファンタジーやSFがあまり好きでない僕には退屈でした。しかしながら、ハーマイオニーが可愛いから許す!後は・・・どうでもいいや!
陽だまりのグラウンド(5点中3.5点)
これも僕が好きなバリバリのヒューマンドラマ。ひどい生活を送るキアヌ・リーブスが少年達との交流によって少しずつ変わっていくんです。何となくその時期
にはやっていた本と内容が似ていたので、少し評価が下がります。
ビッグ・フィッシュ(5点中4点)
何となくいい。それがこの作品に関する感想です。最後まで見ればメッセージ性も強く、何か今までに考えていた、「嘘」に関する見方が変わった気がします。
あと、映像は最高に綺麗です。始めてユアン・マクレガー見ました。
ボーリング・フォー・コロンバイン(5点中4点)
コロンバイン校で起こった銃の乱射事件以前、犯人である子供達がボーリングをしていた事からこの題名がついたとか。アメリカの銃社会を皮肉を込めて批判す
る。その皮肉の切り口が何とも面白い。
ニューシネマパラダイス(5点中4.5点)
映画館に勤める老人とそこに足繁く通う少年の友情話。なんとこの映画の上映時間は3時間半ほど。時間は長くても最後まで見る価値は十分!もちろんネタばれ
は無しなので結末は言いませんが、あの老人が少年に対してした事には人により様々な解釈があるのでしょう。
マイボディーガード(5点中2.5点)
僕はヒューマン映画が基本的に好きなので、期待して行きましたが、なかなか僕の好きなテイストではありませんでした。デンゼル・ワシントンもダコタ・ファ
ニングも好きだったのだけれどね・・・。
マイノリティー・リポート(5点中3.5点)
最初の方は視聴者に対して時代や主人公の置かれている状況を理解させる為だったのでしょうが、間延びしたあります。しかし、中盤から後半にかてて息をつか
せぬ展開!何も考えられずに没頭して見ました。
ミスティック・リバー(5点中4点)
アイアム・サムに主演していたショーン・ペンが主演するお話。昔の仲良し3人組みがある事件の被害者の父、容疑者、検事という立場で偶然にも再会する。
ショーン・ペンの演技力に脱帽させられた。あれは本当にアイアム・サムを演じた人と同じなのかと。
無問題2(5点中2点)
岡村隆主演、酒井若菜共演で話題になった作品です。しかしながら、僕が笑いにうるさいのか知りませんが、あまり面白くなかったです。何か映画に安っぽさを
感じてしまいました。あと酒井若菜の胸強調しすぎ。
もののけ姫(5点中3.5点)
これは面白かったと思います。人間と自然の共存というテーマだと思うのですが、はっきりしていてGOODです。うわさによると友人のHPの写真の中にシシ
神様が写っているそうです。
モンスターズ・インク(5点中2.5点)
ディーニーから配給された映画で、化け物と少女の友情を描く。ディズニーの映画は何故か僕のテイストに合わない気がする・・・。S谷君は絶賛していた
が・・・。
ヤマカシ(5点中2点)
ヤマカシはビルを登る謎のグループ。それをまねして少年が怪我をし、なんちゃらかちゃら。あまり印象に残ってないのだから、つまらなかったのでしょう。
黄泉がえり(5点中3.5点)
邦画にしては僕的にはなかなか高い評価です。僕はあまりファンタジーとかは好きではないのですが、こういうファンタジーめいた話もありかなと思ってしまい
ました。思い返せば不自然な点が何個かあるのが残念。
ラストサムライ(5点中3.5点)
トムクルーズ主演の言わずも知れた作品。彼の「撃って〜(Utte!)」という日本語が頭によぎります。渡辺謙の英語が日本人らしいけど、逆にそれが良
かったと思います。
ラッシュアワー2(5点中2点)
正直ジャッキー・チェンは好きな方ですが、この作品を観て、これからはジェット・りーだなと思いました。何か終始いまいちだった記憶があります。
ライフ・イズ・ビューティフル(5点中4.5点)
僕が観た映画の中で見たに初めて言葉を失った映画。内容については敢えて一切触れませんので、是非見てください。
恋愛写真(5点中4点)
この作品は正直面白かった。主人公はカメラマンを目指す松田龍二。不思議な存在の広末涼子が現れる。二人は恋人関係に発展し・・・この後は観てのお楽しみ
とでも言った所でしょうか。
ロード・オブ・ザ・リングT(5点中2.5点)
寝ました。いかにもプロローグって感じでなんか正直二つの塔を観るの迷いました・・・。
ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔(5点中4点)
これは正直観て良かった。心が躍りだし、戦闘シーンが特に楽しかった。アラゴルンつえー!レゴラスかっけー!ギムリ微妙・・・、メリー・ピピンお前ら何し
に来た!(怒)
ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還(5点中3.5点)
これは主人公フロドとサムの友情物語みたいな面があります。少し期待していた展開と違ったので評価は低くなってますが、観る価値はそこそこあります。だっ
て三部作だし、最後観ないとねえ?(汗)しかし、この作品が書かれたのが50年ほど前だというのには脱帽です。
外
に出るのは寒いからイヤ!!わがまま貴方にリモコン一つでビデオが借りれるGEO@チャンネル!!
HOME |
|
|